黒川は嘘を

昨日今日と、同じようにご飯食べたあとぶっ倒れて寝落ちてしまった。マジで良くない。書類作成もスプシ大喜利初心者会の準備も、同時に滞って何やってんだって感じだ。欲を言えば、辞めて1、2週間寝てから再起したいものだけれど、情けないことに蓄えが無いからそうもいかない。マジで時間が擦り減っているのを自覚して、絶望で停滞したモチベーションに火をつけねば。どうであれ働くしかないのだから、出発した港にはもう戻れないのだから、灯台の明かりが無くても進むほかない。寝落ち、ダメゼッタイ。今日の夜は出来合いの唐揚げに大根おろしとポン酢をかけて食べた。店とかで食べるだけで、家で自分でやったことなかったけど、これがめっちゃめちゃ美味くてびっくりした。今本当に大根おろし以外で笑顔になってないんじゃないかってくらい大根おろしに救われている。大根おろしをかければカロリーゼロなわけもなく、油ものは油ものだし、全然オッケーの顔して食べてるけど、普通にダイエット辞めたわけでもないし、ホントはダメなんだけれど。疲れて、つい楽な食事に逃げてしまう。色んなことが停滞しているような、ぼやけてしまっているような、まずいな日々が続いている。日記をこうして綴っている以上、成果も出していきたいので、ちゃんとしていきたい。水曜日のダウンタウンでは、またクロちゃんが嘘をついていた。人のふりを、ってうほど身に覚えがあるわけじゃないけど、笑える中にどこか笑えなさもあって、変な気持ちになった。心配してくれる人を裏切りたくない。就活のときも、大いにもたもたして人に心配だけかけたなってのを思い出してうっ、となった。あれから時間経って、同じことを繰り返したら本物のカスである。クロちゃんになるわけにはいかない。語るときは真実のみをその手に。大根おろしをエネルギーに、次へ。