性は、名は

昼から東堂さん主催のサンドイッチ大喜利会に参加した。それぞれ好きな具材を最後に提示して、ランダムに組まれたチームで新しく具材を獲得したり奪い合ったりして、最終的に一番美味しそうなサンドイッチを作ったチームが勝ちという、かなり他に無い会だったんだけれど、具材の為に行う大喜利は普通に盛り上がったし、具材を奪い合うターンが地味に白熱して、緊張感とゆるさが良いバランスになって面白かった。自分のチームは照り焼きチキンをメインにした、高校の購買で男子が買うようなサンドイッチになって、負けはしたけど、好みが良い感じに反映されて良かった。会終わりで、アドレナリン VS KOKの配信がAbemaでやっていたので観た。最終回みたいなメンツでかなり楽しみだったんだけど、マジで全試合ベストバウトの盛り上がりを見せる中、FORKやチコカリートという、バトル久々なMCがめちゃくちゃかましてて最高だった。優勝は、最初から最後まで徹頭徹尾韻を踏み続けたFORKで、今FORKが優勝するのが、かなりアツくて良かった。カッコいいものがずっとカッコいいってのがカッコいいっていうか、しかも、本当に王道的に、韻を踏んでアンサーを返すという、原点みたいな勝ち方を、その一番高いやり方でやってて、今のMCバトルは、例えば呂布みたいに、あえて韻を踏まずに相手を対話でねじ伏せたり、ムートンみたいにグルーヴで魅せたり、色んな闘い方勝ち方がある中で、ベテラン若手揃い踏みした中で、FORKが全員を頷かせて勝ったのが、カッコよかった。やっぱこれだよな、っていうと一気にチープに聞こえてしまうんだけど、自分的にMCバトルまだまだ面白いなと思えた夜だった。KOKでのFORKのパフォーマンスが今から楽しみだ。優勝するかどうか?それは、知らねえ。