結成秘話ていうか

今度ネット大喜利のかなり大きいチーム戦が開かれることが告知されて、マジで1日ずっとそのチーム作りに奔走していた。一斉にみんなが動いているのが、声かけて断られるごとに実感できて「これ、もう全員組んでいるのでは?」と一時は折れかけるものの、最後にはチームを組めて心からホッとした。ボケクエというチーム戦で、自分は毎回出ていて、初回は誘われての参加だった以降は自分でチームを作って、去年は準優勝をした。開催ごとに規模が大きくなっていて、多分今回も何百人規模とかになるので、仕事も何も見つかってないものの、これには力を注いでいきたいと思っている。本当に、予定が無いと心がどんどんと薄く、というか、悪い意味で透明になっていく感じがあって、料理作るとかだけでもいいんだけど「何かをする」「何かを、しようとする」という気持ちがあるだけで大分楽だから、隙を見て自分を楽しくする予定は積極的に作っていきたいと思う。まだしばらくは、思い切り外に出れない日々は続いていくと続いていくだろうし、おうちで心を暗くしない術は持っていたい。ただのおうち時間は心を殺すだけだから。せめて心に雲はかけたくないから。