回帰の種

今日は絶対何かしら日記に書けることをと思ってたけど、求人を見る以外でやったのはゆるキャン△シーズン2を観たことと、ピーマンの肉詰めを作ったことだけだった。ピーマンの肉詰めは定期的に作ってる気がするけど、パン粉を入れるようになってタネが安定してうまく焼けるようになったんだけど、今日久々に作ってそれが美味しかったことにめちゃくちゃ安堵の気持ちが溢れた。まだ人間でいれたんだなって、最近本当に自堕落な生活が続いていたからホッとしたというか、少しどこかに戻れたような気持ちがした。ピーマンの確かな歯応えが嬉しくて、噛み締めるようにして食べた。ゆるキャン△シーズン2もすごく空気が優しくて、流れていく景色と音楽と、温かい人間模様にグッときて泣いてしまった。ただキャンプしてるだけなのに、どうしてこんなに心に訴えかけてくるのか。ゆるキャンに癒されながら、再来週やる大喜利会の告知もした。スプレッドシート大喜利初心者会、前回2月にやって2か月半ぶりくらいにやります。定期的にやっていきたいってのもあるし、何か強くやることを作って自分を奮い立たせたいというのもあり、開催することにしました。よろしくお願いします。なんというか、うまい具合に自分の刺激になれば一番良いのだけれど。