越境と爆発

埼玉で大喜利をしてきた。るるはんさん主催のサイキリ。会の前に、事前にるるはんさんに教えてもらったラーメン屋に行こうとしたら宣言の影響で閉まってて、仕方なしに天下一品に駆け込んでラーメンとライスを食べた。大喜利は、車座でひたすら回していく形式で、良かった回答を終わったあとに出題者が選んで一番選ばれた人がMVPということだったので、出来るだけ選ばれるよう数を出したり、モチベーションを維持するよう努めつつ頑張った(試合形式じゃないとモチベーションが上がり切らないことが結構あるので)最初の方はあんまり調子が出なかったんだけど、途中から徐々に集中できるようになって、最後は狙って取りに行って取れたりして、最後はフィジカルに振ったりもして、MVPになることが出来た。よく他の人の回答を聞いてる人聞いていない人、聞いてるほうが良い、聞けてないほうが良いみたいな話がされることがあるけど、自分は聞けてない方がいいというか、聞けてないくらい集中できてるときが調子いい感じあって、今日は明確に途中からその感じだったような気がする。ウケたから全然いいんだけれど、最後こう、フィジカル、っていう言葉も便利過ぎるし、実際簡単に括れるものでもないからあんまり使いたくないんだけど、そっちに振った感があって、本当に良いは良いんだけど、これでよかったのか感だけは自分の中にほんの少しトゲみたいな形で残った。あと、Twitterでそれを指して「うるさい」みたいな表現をしたけど、これは回答のことを言ったのではなく、自分のキャラクターに対してのもので、静かで寡黙で、そのオーラみたいなものに憧れられる人になりたかったのに、回答でも回答以外でも、ぎゃあぎゃあうるさくてキモい奴にどうしてなってしまったんだろうなっていう話なので、語弊があったら申し訳ないです。人に憧れるセンスを持ち合わせていないのは仕方無いとして、どれだけ実績つけてもザコ感が拭えないのは、この先も消えることがないんだろうなって思うと虚しくなる瞬間がある。これからも適度に軽んじられ、踏みつけられて生きていくんだろう。暗くなったので話を戻して、サイキリはめちゃくちゃ楽しく大喜利出来たし、GW大喜利できないまま終わるのも悲しかったので、主催には感謝しか無いです。状況はまだまだ良くならないけれど、みんなで楽しいことやっていければいいなと思います。晴れてくれ。空。心も。