牛には悪いことを

GWに放送がある俺達の少女Aというアイドルのプレゼン音源の録音を一人で(当たり前だけど)やった。今回は時間無くて投稿とかしないかもしれないとか思ってたけど、周りが結構やってるっぽいのと、やることが思いついてしまったので録った。一人で何度も何度も同じ原稿を読んでは撮り直すのを繰り返す作業はなかなかしんどかったけど、無事送れるまで至って良かった。正直、出来に全く自信が無いから採用はちょっと微妙だろうなと保険かけるでなくマジで思うけど、まあ放送はほんの少しドキドキして聴きます。前の日記で甘いもの作ろうかなと半分ネタで言ったら反応あって、チーズケーキか何かを勧められたんだけど、チーズっていうか、乳製品、もっと言ったら牛乳がマジで生まれてこの方ずっとダメで、日記では書いたことなかったかもしれないけど、マジのマジで牛乳は無理だったりする。最初の記憶は幼稚園で出されたときで、そのときに飲んだ瞬間に体が拒否して吐き出して以来、多分ほとんど喉の奥に入れたことがない。小学校は給食で絶対に牛乳が出たけど飲まなくて、周りにそういう子がいなかったから、めちゃくちゃ気まずくなりながら牛乳をケースに戻していたのを覚えている。中学も引き続きそんな感じで残して、高校になってようやく牛乳の配布から解放されたときは結構ホッとした。大人になってからも、周りがチーズ系の料理を頼むと身構えるし、特に居酒屋で1個の料理をシェアする際にチーズメインの料理が頼まれると「あ、1個食べるものが減ったな」って見ながら思う。でもチーズ嫌いなのを周りが知ってて「あ、嫌いだったか」と変に気を使われるのも気まずいから、何だかんだ乳製品で人生苦しんでいるかもしれない。これを言うと若干えーってなるんだけど、ピザは食べれて、でもピザってピザソースの味がかなり強いからチーズの味が薄まってて、それで食べれるというか、逆にソースが薄くてチーズが強いやつは普通にきつい。ピザポテトは匂いが苦手で、食べれないこともないけど、みんなで食べるポテチにピザポテトが選択されると、ちょっと顔はしかめてしまう。バニラアイスとかも食べれるけど、まああれははほとんど牛乳の味がしないし、これはえーとはならないけど、たまにある牧場絞り的な、牛乳の味残しました!ってやつは食べれない。何で残したんだと思ってしまう。振り返っても、やっぱり幼稚園と小学校のときの、あの瓶の牛乳以降、本当に飲んでないし、多分まだ飲めないと思う。まだ人生で牛乳これだけ無理って人に出会ったことがないので、もしいたら教えて下さい。シェアしましょう。