グラグラすると思ったら

めちゃくちゃ働いて帰ってきたらメガネが壊れました。本当に急に、氷が割れるみたいにパキっと壊れてしまった。何年使ってるか分からないくらい使ってるメガネだから、まあ納得といえば納得なんだけど、履歴書の写真撮ったばかりなのが何ともという話だ。出来るだけ前のメガネと同じようなメガネを買わないと変に思われるかもしれない。とりあえずメガネが無いとマジで何も出来ないので、明日すぐに買いに行きます。夜は適当に刺身を買って、あと味噌汁と卵焼きを作ったんだけど、卵焼き作るのが結構馴染んできてるし、やっぱり大根おろしが強すぎる。あと、今日ネギを買って刻んで卵焼きと納豆に入れた。食べてから、どうして今までネギを買ってこなかったのかと思った。毎日毎日、納豆と味噌汁食べ続けてるのに、ネギの一束も買ってないのも変な気がしてきた。ネギ、買っていかないとだ。ネギと大根で、和食のパーセンテージが日に日に増していく。明日は在宅勤務なので、会社に行かなくていい気楽さからメロンパンとお酒、贅沢の両方を買ってしまった。やらなきゃいけないことはまだたくさんあるのに、メロンパン食べてお酒を飲んでいる場合では絶対無いのだけれど、最近夕飯の買い出しをするときに、疲れの引力で娯楽を手にしてしまう。慢性的にダメになってきているのかもしれない。マジでダメになる前に仕事を掴めるのか。先週買ったネクタイも、ワンタッチだから簡単なはずと思ったのに、1個目をいきなり壊してしまった。自虐じゃなく、周りが思っているより僕は終わっているので、人一倍努力をしないといけない。いや、二倍。三倍。メガネを買って、一歩先の未来を見直します。