錆びついた関節

ゆるキャン友達とキャンプに行く予定が、よりにもよって、今日に限って朝から大雨でお流れになり、メンバーの家で食べるはずだった肉料理やホタテのお刺身、ピザ、デザートのティラミスを食べ、お酒を飲み、ゆるキャンの2期をみんなで観るという贅沢な過ごし方をした。料理全部美味しかったんだけど、ビコール・エクスプレスというフィリピン料理がめちゃくちゃ美味しくて印象深かった。ゆるキャン2期まだ追ってなかったんだけど、1期以上に最高だったからまた続きも観ようと思うし、キャンプへの熱も高まったので、絶対キャンプして焚き火をしようという話をした。「退職おめでとう」と言われたんだけど、定年以外の退職もおめでとうなんだと、初めて退職して思った。それから雨の中移動をして、高円寺で今年初めての生大喜利をやった。今年初、つまり3ヶ月生大喜利やってない事実にそのとき気づいて愕然としてしまった。何も無い時間が流れるのはとても速い。ネイノーさん主催で、本来は大喜利天下一武道会っていう生大喜利の一番デカい大会の、その練習会が開かれる予定だったのが緊急事態宣言を受けて中止になり、その代替の会として開かれたものだった。もともと天下一が土日開催で、土曜日はキャンプ、日曜に参加の予定が、日曜が中止になってキャンプも中止になったので、ゆるキャン視聴を切り上げて久々の生大喜利をしに行った。会はめちゃくちゃ楽しくて、生大喜利やってる~、って感じだったんだけれど、自分の手応えがびっくりするくらい無くて、答えても答えても全然それが解消されなくて内心かなり焦った。めちゃくちゃ下手になってたというか、やらないとちゃんと鈍るんだなと実感してしまった。ちょっとこれはヤバいなと思ったので、会などが再開されたらすぐに勘を取り戻したいところ。スプシの大喜利はほぼ毎週やってるけど、その感覚ままに行き過ぎたのかもしれない。生大喜利でウケた感じ、今回含めてしばらく感じられてないから、また頑張っていくぜってな感じだ。会が終わってパッと帰って行く感じも寂しさあったし、まためちゃくちゃ大喜利ってめちゃくちゃ打ち上げして笑うのをやりたいね。やりましょうね。無職で曜日感覚が死にかけているけれど、日曜がちゃんと楽しみって思えるから日曜日は強い。転職しても土日の休みだけは絶対譲らないように動いている、土日は遊びたいから、人と会いたいから。明日はエージェントから送られてきた求人を整理して応募などをするぜ。でもウマ娘もやりたいぜ。体は一つ、真実はたくさん。よろしくな。