葛藤のち祝祭

起きるのが遅くて昼を食べるのが遅くて、夜どうしようどうしようと思ってたら結構な時間になってしまい、これは出前館か…?とサイト見て、でも実際頼みたいものないなと思ったらマックがふと目に入って「マックを出前で頼む」という甘美な響きに一瞬魅入られるも「いや、マックを出前で頼んだら何かが終わる」と本能的な部分で察知して、ダッシュで家を出て松屋で牛丼を購入。それも別にどうなんだというところではあるけれど、マックよりはいいし、あとサラダも買ったしと言い訳をちょい足しして牛丼を食べた。それからウマ娘のアニメ2期を後半くらいまで一気に観たら爆泣きして、松屋の牛丼を食べながらアニメ観て爆泣きする無職という化け物になってしまった。タイムラインで2期の評判は見ていて、なんか一人ずつ爆泣きして殺されてない?って感じだったけど、実際めちゃくちゃ良くて川が流れるように自然に泣いていた。7話8話のライスシャワーの下りと10話のツインターボの下りがすごかったのと、あと主人公であるトウカイテイオーの通しての話がずっと良くてずっと泣いてしまう。ネタバレにもなるので、史実はあとで読み返すスタンスで観てるけど、あれもこれも事実と考えると唸ってしまうし、やっぱりそれを基にしたキャラメイクや話の作り方が上手いんだと思う。月曜日に最終回が放送されるから、追ってた人も、これから追いつこうという人も、リアルタイムで一緒に観ましょう。そして、深夜久々の放送を楽しみにしてたオールスター後夜祭を見てゲラゲラ笑った。爆泣きしたあとの後夜祭は高低差エグかったけど、藤井健太郎が無茶苦茶やってて、これがやれるならテレビ面白いと思えるほどに感動した。じゃがりこ梅味もまた食べていた。無職だからこそ、土曜の夜は笑いたい。