回転馬鹿

昨日の夜から主催の疲れをめちゃくちゃに感じていたので、無職なのをいいことにグタっとしていた。indeedと求人ボックスの往復を繰り返して、目ぼしいものがないことを確認してまたグタっとした。家から出る体力が無くて、一瞬また出前館に頼ろうと思って寿司頼もうとして、いや、寿司だったら直接食べたほうが安いと思い、退職の日以来の回転寿司に行った。回転寿司、お腹が減ってて入店時は「べらぼうに食う」って気持ちだけど、大体いつも10貫ほど食べたら「もうべらぼうに食えない」って気持ちに毎回なるところに自分の胃袋の容量をはっきり感じる。最近は専ら、最後かっぱ巻きを食べて茶碗蒸しを食べて締める寿司展開(寿司の注文の流れ)をしている。何か新しいネタを食べようかなとも思いつつ、なんだかんだマグロ食べてイカ食べて、あといわし食べて、と同じ注文をしてしまうところに自分の弱さが出ているような気もする。帰って、レモンサワーを飲みながら、じゃがりこの梅味(マジで美味いのでおススメです)を食べながら、ウマ娘のアニメ1期を観たりした。実際の競走馬の情報が身についてきているから、メインのキャラクター以外のキャラも全員めちゃくちゃ怪物なんだよなと思ったら、ずっと面白く感じて隙の時間が無くて良い。話の展開のさせ方も、実際のレースをちゃんと組み込んだうえで作ってて、構成が上手くて感心させられるし、本当は叶わなかった「もしも」の話もアツくて、史実が良い感じに活きてくるようにしているのも凄い。競馬というコンテンツの歴史も長いし、そりゃ簡単な擬人化だったらどれだけ石を投げられるか分からないし、徹底的に作ったんだろうなとは思うけれども、その上でここまで完成度を上げて新しいファンの獲得まで達成しているのは相当。今放送中の2期もめちゃくちゃ良いらしいので、そっちも今から気になるところだけれど、無職になって今のところ手に入れたもの、馬の知識、辛辛魚ラーメンとじゃがりこ梅味。何をやっているんだ。