第何コーナーにいるんだろう

昼を食べたあと転職エージェントとの通話を行った。情勢下で面談が出来ないので通話という形だったんだけれど「お前なんかに仕事あるかボケ」「四の五の言わずにさっさと応募しろカス」みたいなことを言われるんじゃないかと思って内心ビクつきながら通話したら、かなりちゃんと話を聞いてくれる感じでめちゃくちゃホッとした。「その業種だと募集は少ない」「募集しないと始まらない」と上記のことをマイルドにした感じのことは言われたけれど、求人を幾つか見繕ってくれる話にはなって、進展といえばこれは進展なんだけど、興味が完全に無くても自分でほんのちょっとでも当たりがあったら募集して下さいって話で、いざ募集ってなると、もし万一そこまで興味のない会社に面接ってなったら、本当に何も言うことが出来なさそうで怖いというか、自分の感じがイメージ出来なくて胃が痛くなった。「合わなかったら断ればいい」ってこれはみんな言うけど、自分的にはそのストレスも相当感じてしまう。首を縦に振るより横に振るほうが何百倍も疲れる。でも、募集しないといけないのは事実だし、四の五の言ってても仕方ないから、何らかの取っ掛かりを信じて募集するしかない。まだこんなところにいるのが本当情けないけど、やっと土俵に上がれそうな気がしてきたので、このままGOだ。GO以外無いだろう。GO以外。

 

通話を終えたらドッと疲れて寝てしまって、起きて夜は久々にお粥を作った。水分が多すぎて、途中で気持ち悪くなって最悪だった。お粥を食べてれば痩せるかなと安直な考えもあったけど、普通にもたなさそうだなと思った。そのあと、また突発でスプレッドシート大喜利やろうかなと思ったら、本当にそのタイミングでジャスミンさんがスプシ大喜利の募集をかけてくれたので、神過ぎると思って参加した。なんかずっとみんな変な答えしてて、面白かったけれどこれは自分がウケれない空気か?となりかけたものの、最後ちょろっとウケてホッとした。変なことやってもウケないので、基本真っ直ぐにやるしかないから、それが通ると本当にホッとする。あと、結局ウマ娘も始めた。ブラウザ版を待ったけど、やってみたら重くてスマホでやったらいけたのでスマホでやっている。事前にシャニマスパワプロっぽいって聞いてた通り、ガッツリ育成ゲームで、これは勝つまで最初時間かかるな…って溜め息ついたけど、ストーリー面白いしキャラも可愛いしで、ウマ娘を負けっぱなしで放るのも嫌なので、作業の合間合間にちょっとずつやっていければだ。明日は急だけど、電気屋行ってパソコンを見に行って、良いのがあったら買うかもしれない。無職だけど、パソコンを買ってしまうかもしれない。無職なのに。いいのか?果たして。