魚は高くて、感情は安い

時差出勤初日、何とか起きれたものの、帰ってきて疲れが爆発してしまった。かなり良くないスタートである。どうしても明日が来るのが嫌過ぎて無駄に起きてしまう。それで明日が余計嫌なものになるのだからまるで意味が無い。今日は料理作るぞと思ったのに、ブリが高くて諦めてしまった。上の段に鯛があったから「なるほど、鯛という手も」と思って見たらブリの倍の値段して「高っ」とマスク越しに呟いてしまった。知っていたことだけれど、魚は高い。豚肉鶏肉のほうが余程安く変えるから困る。仕方なく「久しぶりだしな」という逃げ道で麻婆豆腐を自炊頑張り出してからは初めて作った。本来なら麻婆も0から作りたいのだけれど、レシピ見たら面倒そうでなかなか踏み出せないでいる。やはり、ゆっくりゆっくり自炊に限界が訪れてきている。体重も落ちてきたし、カロリーの範囲を広げてお肉料理ってのありなのかもしれない。まずハンバーグとか、そろそろその扉を開くときが来たのか。自分に甘いから、常に自分のケツを蹴り上げていないと止まってしまう。久々にシャニマスもやった。W.I.N.Gを1回クリアしたけど、もう何十回もやってるのに毎回新鮮にグッと来てしまうから、そもそも単純な構造で出来ているんだなって思う。これを純粋という言い方もできるけれど、ただ人間として軽いという言い方もできるし、そういう自分に気づくたびに複雑な気持ちになる。前も書いたけれど、観たものの感想を書いてても、創作のやつを書いてても、途中で自分で泣きそうになったり鼻水が出たりして、分かんないけど、どこかの機能がバカなんだと思う。これはどうしてもプラスに捉えられないし、欠損としか思えない。本当に泣きたいときに、正しい涙を流せるような人間になりたかった。書くことがないと、日記はどんどん沈み込んでいく。無理に書いても仕方ないし、打ち止めにしよう。明日は有意義な毎日を。最高の水曜日を。グッドラック。