扉を開いた人びと

昨日から急に首が痛くなってかなり一日しんどかった。丁度昨日、足先の痺れを感じて整形外科に行ったところだったから、何でそのあとに?って感じで、とりあえず湿布を貼って凌いだ。足の痺れに関しては、腰が原因かもしれないとのことで、ビタミン剤を処方して貰った。体の色んなところにガタが来ている感じがして焦りを覚える。首が痛くて雨も降っていたので、今日ランニングする予定は止めにしてしまった。明日こそ走る。夜は初めてブリ大根を作った。レシピを調べて、ブリに熱湯をかける「霜降り」からちゃんとやった。煮込む時間が結構必要で、こんなに煮込むのか?って訝りつつだったけれど、出来上がってみたらめっちゃ上手くいって驚いた。めちゃくちゃブリ大根だったし、かなり美味しかった。レシピ通りにやったからそりゃあ出来るといえばそうなんだけど、基本自分のスペックを信用していないから、餃子にしてもブリ大根にしても、上手くいくと新鮮に驚きが来る。この前のブリの照り焼きと併せて、ブリの攻略は進んだことになる。あと、調理のハードルが低い魚はもうサバくらいしか思いつかない。サバを食べるか。それか、もっと別ルートのものを攻めるか。今年も残り少なくなってきたけれど、自炊への闘いは続く。

M-1の準決勝があって、その進出者の発表を観た。準決の配信もあったけれど、決勝で新鮮にネタを観たいから取らなくて、発表の配信だけ見る感じにしたけど、進出者がかなり面白いメンバーで結構テンションが上がった。準決の評判を見るに、爆ウケしたところが順当に通ったみたいなので、いよいよ決勝が楽しみになってきた。勢いに乗る錦鯉が初決勝でぶちかますのも面白いし、ホテイソンが毎年スタイルをアップデートし続けてようやくの決勝もアツい、ウエストランドが泥臭く光るのも観たい。ユニット初進出のおいでやすこがも楽しみだし、去年出順で憂き目を見たところから這い上がってきたオズワルドは予選のネタがめっちゃ面白かった、安定感のついてきた見取り図も、今年の評判がずっと高いニューヨークも、久々に漫才で勝ち上がってきたアキナも注目したい。リベンジを狙うマヂラブがM-1の舞台でウケるのも感動すると思う。敗者復活は、知名度で言うとぺこぱとか金属バットあたりかなとか思うけど、正直誰が来ても面白い。あまりまだ予定していないけれど、今年は誰かと観て笑い合ったりもしたいですね。一年に一度のお祭りだから。楽しみましょう。


Cant Help Falling InLove With You