願うならタダ

昨日の疲れが大分残っていたので、自炊を諦めてめちゃくちゃ久しぶりにココ壱でカレーを食べて帰った。それから3時間くらい寝て、またランニングがてらTSUTAYAにCDを返しに行った。走って往復で4キロくらいなので、TSUTAYAまで走って帰るとかなりラニングコースとして丁度良いのが最近分かって、走るときはTSUTAYAまで走る感じになってきている。昼はカップラーメンで済ませてしまったし、さっき結局お腹が空いてご飯を1杯食べてしまった。生活的には、今日はかなり終わっていた一日になってしまった。M-1も感想も書いていないし、月曜からどうしたって感じだ。情勢を受けて、明日からしばらく時差出勤で朝が余計に早くなるので、この機会に睡眠時間を直していければな、という文章を深夜に書いている。自炊は出来たけど、人間的にはまるで成長してない。今年の残り出勤日も、いよいよ片手で数えられるくらいになってきた。年末年始の休みも一瞬で過ぎ去るとしても、一息つけるのは嬉しい。世界が一変してしまった2020年も、もう終わる。来年の今頃日記を書いているとして、この2020年の日記をちゃんと「過去」として振り返れるようになっていますように。そのとき、自分の生活が向上していますように。せめて、自炊は続いていますように。あと、何より健康でありますように。あ、大喜利も強くなっていますように。優勝とかしていますように。願いは流れ星が幾つ流れても足りないくらいある。