幕が下りて、そこから

少し治まってきたものの、まだ痛い首を引きずって今週最後の仕事。
本当なら笑えるくらいだけど、繰り返し過ぎて笑えないミスを今日も繰り返し、ジャストな無表情で退勤して、今週は行くと決めていたヒトカラに行って1時間程度、軽く歌った。途中、Twitterで要望があったので、ノリでうどんスープの曲を歌った。

 


#022 【うどんかぞえうた】改訂・第二版*HD再編集*ヒガシマル醤油「うどんスープCM」(2019年9月時点でたぶんフルコンプ全12篇)


ネットに自分の歌声とかあげるつもりは全然無かったけど、うどんスープの歌だしと思ってそのままあげた。聴いてみたら全然声が出てなくて自分で笑った。なんか恥ずかしくなって真面目に歌った曲も録音してみたら、今度はちゃんと下手なだけで何も面白くかったので却下した。僕がネットにあげられるのは今のところうどんスープの歌のみ。これ一本でやっていくしかない。


夜はブリの照り焼きに二度目の挑戦をした。レシピをそのままなぞっただけだけれど、前よりもかなりカンペキな出来になって我ながら凄いと思った。照り焼きとブリ大根に関しては、もう作れると豪語していいくらいかもしれない。観てなかったMCバトルのDVDとか観たらめっちゃアガって、年末のUMBがかなり楽しみになってきたりもした。気づけば不動産のヤバい営業にボコボコに殴られてから1週間が経った。今週は家に帰る際はまだ怯えてて、扉の前に繋がる廊下に出るとき一瞬ビクっとなったりもしていたんだけれど、さすがに1回居留守してドアを開けなかったのが効いているんだと思う。第一、話を聞いてるときも明らかに「こいつは金が無さそうだ」みたいな顔をしていて、わざわざリスクを冒してまで再訪することもない気が、今週途中からはしてきていた。なのに何であんなに粘って、言葉で殴って来たのかが理不尽だけど、今はとにかく、あいつの明日の飯が不味くなることを祈るしかない。そんな小さくて暗い祈りをすることしか、一方的に殴られた人間には出来ない。向こうはこれから僕のことを忘れていくだろうけど、僕は二度と忘れることが叶わないし、他の楽しい記憶でそれを押し流していくことが、現状、一番前向きな話なので、楽しく生きていきます。まず明日は、自分的に大事になりそうな大喜利会、気合入れて行きます。