遠いその地を想う

連休明けでめちゃくちゃ疲れたまま仕事してそのまま帰って来たので、凝った料理は出来ず、鶏のささみで回鍋肉を作った。回鍋肉の味付け、まだあんまりしっくりくる出来に至ってないけれど、サクッと野菜を刻んで炒め物を作るくらいは身に付いてきたので、それだけでも大進歩な気はする。あと、味噌汁に初めて大根を入れた。大根の味噌汁、昔からめちゃくちゃ好きだから、これからたまに入れていこうと思う。リストから土鍋も貰った(何故か2個)から、もう一度石狩鍋を作ってみるのもいいかもしれない。土鍋の威力、これ如何にというところ。ギリギリ継続できているランニングは、今日は3キロほど走った。1つ先の駅まで走って、ちょうどそこにTSUTAYAがあるので、前から人に薦められていたヴァイオレット・エヴァーガーデンを借りた。周りみんな褒めてて多分にハードルも上がってるけど、話を聞いただけでも絶対好きだからじっくり観てみようと思う。


夜はスプレッドシートでインドお題限定の会に出た。通常お題も挟まれるものの、ほとんどがインドが入ってるお題で、要素も徐々に尽きていくし、難しくなっていくんだけど、要素が尽きたら尽きたで一周して楽しくなってきて、最後までかなり笑って大喜利出来て良かった。自分的にはインドはあんまり詳しくないけど大喜利の調子がそこそこ良くて、何と優勝してしまった。インド全然知らないのに良いのかって感じだけど、優勝は何回したって永久に良いものなので、ありがたく享受させて貰おうと思う。Twitterで思わず書いてしまったけど「インド人のロックバンド」ってお題に「ガンジーしなないで」って答えて、自分で面白過ぎて笑ってしまった。

 


【MV】ポップしなないで「夢見る熱帯夜」


この前のアイマスの答えもそうだけど、自分で笑ったけど狭い領域の答えではあるから、頭の回転をそのままに、広くドカンと残る答えもしていきたい。あと、スプシは落ち着いて時間使えるけど、生大喜利だと思考が全然まだ出したい回答に追いつかなくて、考え込んでいる間に終わっていくことが多々あるので、そこを改めて速くして行きたい。スプシでもネットでも、考え抜いた時間は絶対次に繋がるし、それで途中式を短くできるかもしれないので、1個1個に向き合っていくことですね。と結局大喜利の話をして終わってしまった。インドお題の会で「きっと、うまくいく」ずっと観よう観ようと思って観てないって話したから、観てみるのもいいかもしれない。より深く、インドへと。