誰かの使ったペンの上

昨日使った玉ねぎとピーマンが余っていたので、またささみを買ってきて、味変ってことで生姜焼きにした。今まで生姜焼きっていうと、雑に醤油と生姜を混ぜて作っていたけど、ちゃんと計って、酒とみりんも加えたらかなり味付けが良くなって、今まで何であんな雑にやってたんだと後悔した。ていうかマジで肉はささみだけの生活続けていけば脂肪が落ちるのか、味変にも限界あるから考えてしまう。不良品の体重計で見ても、おそらく健康診断時からは1キロは痩せているはずなので、年内に50キロ台に落とせればくらいで続けていければと思う。今日は4キロ走った。なんだかんだで5キロまであんまり到達してないので、そこは越えられるようになりたい。痩せるのもそうだし、体力もついたら万々歳なので、怠惰な心に鞭を打っていかなければ。


シャニマスの好きなアイドルの誕生日が水曜日にあって、会社でも家でも、その日にあげたいと思っている文章を考えたり書いたりしていた。ここまでコンテンツというかキャラクターに情熱をいつから注ぐようになったのか自分でもマジで分からないけれど、でも多分もともとそういう人間だったのが何かの刺激で呼び起されただけなんだとは思う。こうして文章を書くの、大学のときはそういうサークルにいたから日常的にあったけど、本当にこの年になってから何故って感じだし、誰も求めてないのかもしれないけど、感情をぶつけながら書き殴ってる時間は楽しい。願わくば、もっと文章力とかがあればなって思う。誰でも書けるような、誰かをなぞったような文章ばかりで、この日記一つにしたってそうだけれど、個性も何も無くて嫌になる瞬間は確実にある。趣味で書いてるのだし、気にし過ぎなくてもとも思うけれど、見られる機会があるのならっていうか、案外読まれててビビるので、続けていく上で幾らかマシになったらいい。ひとまずまあ、今日明日は書き殴っていく。