諸々、走る

先週から作ろうと思っていた鮭のホイル焼きを作った。みりんを買って味噌と混ぜて、鮭にかけて、下に玉ねぎ、上にえのきを入れてホイルで包んで焼いた。かなりレシピには則ったつもりが、細部を適当にやったせいか、底が焦げまくり、味付けもいまいちで十分失敗のカテゴリに入れていい出来になった。方向音痴なのにナビを見ずに行ってしまうのと同じ、不器用なのにちゃんと下調べをしないからこうなる。人間が本当に出来ていない。計量からちゃんとやるべきだと思ったので、大匙小匙のやつを買って出直します。やるならちゃんとやらないといけない。ダイエットも始めたし、食事を適当にして減量はならず。食べた後は、カロリーを取り過ぎた気がして、今日は休むつもりだったけど軽く走った。2キロ。アプリで距離と時間が分かるの、モチベーションになってかなり良い。闇雲に走っても、ゴールの無さに折れてやめてしまうので、ペースを見ながら走って切り上げられるのが良い。明日頼んだランニングシューズが届くので、そこから本格的に 走り を始めていこうと思う。走った先には未来がある。

食事と運動のあとはスプシで大喜利の大会に出た。
それなりに調子は悪くなかったけれど、決勝であともうちょっとウケればってところで負けてしまった。勝ちにこだわりたい、という話は前にもしたけれど、負けると改めて実感するというか、歴も実績も既にあって、よほどウケない限りは何か言われることもないし、かつ飛び抜けた個性(この人はこれだ!みたいな)ものがないから、負けると本当に何も無いし、勝っても「勝った」の評価で終わるし、結構どん詰まってるのではと感じている。ならもう勝つしかないっしょってやっても、その先に何が待っているのか自分で何か把握しているわけでもない。自分なりにその都度、自分の大喜利を、とは思っているけれど、伝わっていないのならその程度ってことで。あまり暗くなってもあれなのでこのへんにしておくけれど、やっぱりもうちょっと自分の弾を込めることを強めに意識したほうがいいのかもしれない。あと、最近かなり調子の良かったネタボケライフというサイトで急にめっちゃくちゃスベって、これもかなり心に来た。絶対スベれない、という緊張の糸が解けたのはあるけど、1回リズム切れるとなし崩し的に落ちて行くのが目に見えるので、ある意味この次が一番大事かもしれない。転んでる場合じゃない、こっちも走る。


今日告知したんですが、春にコロナの影響で延期になっていた初心者大喜利会「始めの一歩」このまま情勢がここから悪化しなければ、来年2月か3月あたりに開催しようと思います。

 
春の登録の際にエントリーしてくれた方に連絡して、その残りの枠を募集する形になります。待っていてくれた方も、この自粛期間中に生大喜利に興味を持ってくれた方も、是非とも参加して頂ければ嬉しいです。また追って告知もしますので、よろしくお願い致します。


平日残り2日。本当に日記を書いているとあっという間に過ぎて行く。
週末に楽しい予定も入ったし、走る走る。走り抜ける。