ボウルに種を、目線は未来を

気持ちを逃さずうちに、ということで今日は餃子を作った。
挽肉とニラと玉ねぎを買って、餃子の素みたいなのを探したけど無かったので、家にある調味料でやったら~って思ったけど、醤油としょうがしか無かった。キッチンを探したけど、家に存在する餃子のパーツは無かった。RPGならここから調味料を探す旅が始まるけれど、時は現代、外は雨ってことで、醤油としょうがと、あと塩コショウで具を混ぜた。相変わらずみじん切りが出来ないので、デカめの玉ねぎとニラ入りの餃子が出来た。皮に包むのは問題無くいったものの、焼き方にちょっと失敗した。水を入れるタイミングと量がいまいち分からず、全然パリッと出来なかった。餃子の一番の難関は焼き方らしい。味は最初にしてはまあまあだったので、調味料を買い足して二度目に挑戦したい。この1週間でピーマンの肉詰めとカレーと餃子と、作れる(出来は抜きにして)料理が3つ増えて自分で凄いと思っている。今までやらな過ぎたとはいえ、小さいことでも出来ることが増えるのは嬉しい。引き続きやっていきたい。ヤー。


先日のデレマスのアイドルに手紙を送る企画、虹色レターの振り返りの記事を書いた。
料理を作ったりシャニマスやったりで時間が取れなかったので少し遅れたけれど、こういう感情はちゃんとまとめたり吐き出したりしたほうがいいので、アウトプットをしておいた。アカウントを分けたとはいえ、耳に入ってくるかもしれないし、実際僕のこのの感じ、口にしないまでも引いている人はいるんだろうなって、今でもたまに不安になる。どこで石を投げられているんだろうかってしゃがみ込みたくなる瞬間もあって、結構こういうところ普通にちょっと病的なんだけれど、気にしてたら何もできないよな、って寝るなどしてその都度リセットしている。もっと自由に生きたいし、もっと自由に楽しみたいと思う。ときに、こういう感情の文章を書くとき、込み上げてきてすぐ鼻水が出てくるんだけど、これってみんなそうなんですか?昔からずっとそうで、最終的にズルズル鳴らしながら文章を書いているんだけど、これも何かの病気なのか。あと、感情を出した文章を指して「怪文書」って表現するノリがあるけど、怪しくないだろ伏せるなよって思って、あんまりあれが好きじゃない。それこそ恋文つって堂々と叩きつけて欲しい。好きなんだから、好きって言ったらいい。


台風が結構ヤバいらしい。日曜に結構大きめで楽しみにしている大喜利会があるから、本気で勘弁してほしい。去年の初心者会が台風で延期になったのを思い出した。あのときは毎日必死に気象庁のホームページで台風の一挙手一投足を見ていた。頼むよ神様、こんな平日だったんだ、せめて日曜くらい幸せな大喜利を、頼むぜ。