水の色すら暗い

昨日の診断結果がまだ頭の中をぐるぐるしていて、ぼけーっと半日過ごしてしまった。残ったカレーを食べたことくらいしか記憶に残っていない、かなり終わっている。うだうだ悩んでる暇もないし、次の行動に移らないといけないんだから、カレー食って寝てるわけにはいかない。夜はパスタを茹でたけど、茹ですぎて食べきれなかった。1キロのパスタ、茹でる分量を間違えていつも茹で過ぎてしまう。体重を計ったらマックスの体重に近づいてて焦った。今のところ全てがダメな一日だ。俺達の少女Aというデレマスのアイドルのプレゼン音源を集めて流す放送があって、2日あるうちの初日の放送を聴いた。1日目はボイスなし、2日目はボイスあり(デレマスには声の付いているアイドルと付いていないアイドルがいる)で、自分が読まれるとしたら2日目だった為、比較的楽に聴けたものの、採用される音源のしっかりした感じというか、出来上がってる感を見て「自分はなんてものを送ってしまったんだろう」と途中からは鬱々とした気持ちになって来た。競うというベクトルにぶつかったとき、自信の無さから「自分以外は良くて、自分だけがカス」という感情によく陥ってしまう。結局、意識的に半分聞けて半分聞けてないみたいな状態で放送は終わった。明日はもっと辛いと思ったら聞かない選択肢も浮かんだけれど、それでも自分に期待してしまう、欲を持ってしまう自分がマジで嫌いだ。自分が好きな自分が嫌いだ。どうせ何も持っていないくせに、持ってるようなフリをして生きている。持っていないのがバレるのが怖くてビクついている。本当に、こんな精神状態のまま家に閉じ込められることに、改めて絶望を覚える。家で明るくなれる方法を模索していきたい。