ずっこけて、春

野暮用で昼に出かけたので、お昼に天下一品のラーメンを食べた。節制してたのもあって、天一食べるのも久々だったけれど、最初めちゃくちゃ美味い!って思うのと、最後ちょっとしんどいなって思うのはいつも通りだった。でも、次また食べたくなるってのも一緒だった。濃いもの食べたし、一日やっていくぜと思ったのに、そのあとがまあ酷くて。帰ろうとしたら駅で思い切りずっこけるわ、急に下痢気味になってトイレに数回駆け込むわ、果てはATMから口座にお金を入れようとしたら札が詰まって機械が故障して、備え付けの電話から連絡したら「1時間後に警備員が向かいます」とATMの前で待機することになった。マジかと思って、最寄り駅だったから1回帰ってまた戻って、札を回収する羽目になった。どうして今日に限って…と思ったけど、蓋というかATM開けてみたら、札を入れるときに一緒に小さいレシートを入れてしまっていたみたいで、おそらくそれが原因で詰まった感じだった(明言はされなかったけれど、初めて起こったし多分そう)何のことはない、めちゃくちゃ自分のせいだった。何だかもうドッと疲れてしまって、帰ったあと倒れこむように寝てしまった。ダメな日はとことんダメって言うけど、こうも上手いこと何もハマらないと落ち込んでしまう。無職もそろそろ1か月に到達せんばかりで、前は早く人と会いたいと思っていたのに、今は合わす顔が無くて辛さが勝ってきている。いいニュースを上げることもできず、ただ内容の薄い日記を書き続ける日々に気づくと急にガクンと心が下降し出すけれど、全て自分が悪いので仕方ない。暖かくなって、直に4月。羽織る服の枚数も減って来た。実りの春にしたい。