春とパソコン

無職の悪いところが出て毎日昼に起きてしまって良くない。朝もそうだし、夜も「どうせ仕事無いし」と起きたりしてしまう。いつ社会復帰してもいいように平日は平日の感覚を取り戻していかないと躓いてしまう。今日も今日とてウマ娘をやり、求人を探した。先週応募した会社が、応募者が多いため選考を行うとのことで、簡単な経歴を書いて送った。書きながら、これ通る可能性あるのかなとまた不安が過ぎった。前にアドバイザーの人に経歴に良し悪しはないと言われて感動したものの、冷静に見ると何と心もとない経歴なのかと思う。紙面から立ち上がる人物像を見て、会ってみたいと感じられるのだろうか。考えても仕方ないから、この感じでとりあえず送ってみる他ないのは変わらない。夜は簡単に生姜焼きを食べ、先週投稿したネット大喜利の答えがかなりスベっていたのを確認した。それから先週買って届いた新しいパソコンの設定をして、今この日記は新しいパソコンから書いている。Google Chromeにお気に入りやパスワードを入れていたので、意向は本当に一瞬だった(クロームありがとう)前のパソコンがあまりに古かったせいか、新しいパソコンが快適過ぎて震えている。USB挿入口が壊れていたせいで、マウスを付けると外付けのHDDに入れた音楽を聴けなくて、ずっと音楽聴きながらの作業が出来てないの結構ストレスだったので、今後はそれが出来るの本当ありがたい。僕は隣に音楽が無いと弱ってしまう。容量的にも上がったはずなので、諸々ソフトの動きも軽くなるはず。新しいパソコンで新しい毎日、新しい生活を切り開いていきます。もちろん職も。