停滞に中指を

朝急に目覚めるやつをやってしまったので、いっそ起きて午前中に役所行くかと起きて役所に行った。健康保険証の切り替えして新しい保険証をGET、それから年金の加入し直し、あと住民税についての説明を聞いていたら昼になった。外に出たことだしなと思ってどこかで食べようと思ったけど、結局見つからなくて日高屋でラ・餃・チャセットを食べた。日高屋ではいつもラ・餃・チャセットを食べてしまう。冷静に見たら別に値段がすごくお得なわけでもないんだけれど、何となくラ・餃・チャセットを食べることで日高屋を感じたくて食べてしまう。いつもミリ単位の狂いも無く味が同じで、ロボットが作ってるのか?って思う。帰ったら、消化しきれなかった眠気が一気に来て、倒れ込んで寝て起きたら夕方になってしまった。やっぱり不眠は何とかすべきだ。起きて取り返すように求人を見て、昼に買っておいてサバを焼いた。最近、スーパーで買い物するとき「一体今日は何を作ればいいんだろう」って長い時間立ち止まることが多くなってきて、自炊頑張り始める前の疲れてた頃に戻ってきている。自炊が楽しかったときはこういう考えも浮かばずに済んでいたんだけれど、また思考が止まりつつある。その結果の惰性としてのサバである。とにかく一日の中でストレスのある時間を減らしたいから、自炊を「やらねば」って変に気を張らないほうがいいのかもしれない。夕飯後、お茶が切れたのを見て、コンビに行く、そのついでにランニングした。4キロ。ラニング初めて、間隔をかなり空けつつだけど、あと少しで累計で100キロに到達するくらいまで来た。でも体重は最近増加傾向。なんか3月に入って就活も、それ以外も、何も出来ない気がして来て落ち込んできた。就活がうまくいかない日でも、何かしら「やった」と思えることをやろう。それを増やさないと、生きてる感じが無くなって鬱になっていくかもしれない。生きることは動くこと。おらおら!