左右に揺れるそれを、目で追って

先週の連休と違い、再び無の金曜日がやってきた。自分の手に何も無いことを実感する終末の入り口は、いつだって辛い。連休時にやらなかったから2週間ぶりになる大喜利放送のために、日中はその準備をして、夜は適当にハンバーガーを食べたあと放送を行った。感覚が空くと急に怖くなるというか、喋れるのか?って気持ちが大分あったけれど、コメントが割とたくさん帰って来たので、無事終えることができてありがたかった。今までは普通にやってたけど、今後のことを考えると週1はしんどいって感じがしたので、今後はとりあえず隔週でやっていこうと思う。そもそも、どこまで続けられるのか、全て僕の体力にかかっているので、実際それ自体も未定だけれど、見たいと思ってくれる人がいる限りは、続けていきたいとは思う。放送後は、回答をnoteにまとめたあと、またDiscordでサイファーをやった。メンテさんのサーバーでのサイファーで、爪とぎとは違う空気感でやれるので(サイファーは本当に場所ごと、人ごとで話題も変わってくる)新鮮で良かった。ラップ上達のために、メトロノームで拍を取る訓練を最近始めてみたんだけれど、流石にすぐ何か変わるわけはないとは思いつつ、果たしてこれが生きているのか実際問題分からない。でも、やれることがあるならやるしかない。好きこそものの上手なれ、それを証明するのみである。