連日の

米が切れたから昨日は焼そばを食べて、節約したいから米は我慢しようかと思ったんだけれど、やっぱりどうしても、米が食べたくなって米を買ってしまった。一生もうこれは米の奴隷なのかもしれない。米と納豆があれば本当に生きていける自信があるし、前にマジで金ないとき、鰹節とかふりかけご飯で乗り切ってた時期もあって、そういう意味では幸せな人間なのかもしれないけれど、人生で達することが出来る幸福の上限が早い段階で決まっている悲しい人間ともいえる。コロナの都内での新規感染者が3000人に迫る勢いらしく、憂鬱な気分になった。恥ずかしい話、副作用の件で少しひよっていたんだけれど、これはちゃんとワクチン接種もせねばなと思って予約を入れようとしたら、めちゃくちゃ埋まってて笑ってしまった。接種後のことを考えたら、家から近くの会場が絶対良いので、そこを何とか抑えておきたいなとは思う。あと、接種までに副作用関連のライフハックみたいな情報がまとまって(マジで情報に差があって良く分からないのが一番怖い)完全に準備してから打ちたいところ。夜は相棒の米と麻婆豆腐を食べながら、ソフトボールの日本アメリカ戦を見た。「これはいけるかも」でそのまま勝ってたりすることに、自国開催での奮起というか、メンタル的なものがどれだけ働いているか分からないけれど(無観客開催だし)見ている身としても、より希望を感じながら観戦できる感じもあって、自分の国で行われるオリンピック、人生でもう見れるどうか分からないってのも含めて、出来るだけ目に焼き付けて行きたい。ときに麻婆豆腐は最近同じものを食べていたら味に飽きて微妙だったから、いつか1回諦めたけれど、自作で頑張ってみようかな。この夏が終わるまでには、挑戦できれば。真夏の、麻婆の大冒険。