バカな男が書いてる

大喜利千景3on3という大喜利のチーム戦に出てきた。寺田寛明さん主題の大喜利千景というライブの、年一でやってる大会バージョンのやつで、3人で組んでチームで闘うものとなっている。僕は田野さん、蛇口捻流と3人でマコトとインテリバスケ軍団(チーム名は案を出し合って、最後に良いところをくっつけた)として出場した。お互い全く組むのは初めてで、会で一緒になるものの強い接点が今までなかった3人だったから、新鮮で楽しみだったし、出るからには勝つぜって気持ちだったんだけれど、1回戦を勝ち上がったあと、ぺるとも、冬の鬼、赤黄色の3人から成る烏茶龍という優勝候補のチームに叩き潰されてしまった。チームメイトは頑張ってたと思うけど、個人的にはお題の相性も良くなく、この2回戦に関しては何も出来ないまま終わってしまって、悔いの残る敗戦となった。大会としては、特に芸人チームの勢いが物凄くて、特に優勝した朗らかチームは全員爆ウケしっぱなしで、誰も勝てないんじゃないのか?と思っていたら優勝していた。ミネさんとかは全部ホームラン打ってたくらいの強さだった。めちゃくちゃずっと笑ったし、ヤバい大会だった…と思ったので、チームどうするかは分からないけど来年もあるなら出たいし、爆ウケしっぱなしくらいにかましてやりたいなと思う。そのあとは少人数で軽くご飯を食べて打ち上げしてから、家に帰った。ぽるすさんがおススメのイントロ好きな曲を勧め合う会をやっていたので参加し、イントロを浴びるなどをした。みんなマジで全然知らないジャンルの曲とかを紹介してて面白かったんだけれど、自分は言ってもメジャーな曲(インディーズの中でも有名くらいの)しか知らないから、若干気まずさもありつつ、好きな曲を幾つか上げた。イースタンユースのDON QUIJOTEとか、こんな物語の最初みたいなイントロあるんだと思ってずっと好きなので、良いと言って貰えて良かった。割と準備する間もなく参加したので、次あればもっと良い感じのを見つけて持って行きたい。

 


www.youtube.com