靴の行方

デレマスの総選挙の終わる日だった。去年はダイマのツイートをしたり、結構頑張ってた記憶があるんだけど、今年はずっと競馬の話をしてただけでこれといった活動はしていなくて、ちょっとの後ろめたさを感じながらその瞬間を迎えた。本当に、そのときアツくなっているものにとことん体も心も引っ張られる性質、多分もう一生治らないんだろうなと思う。よくこんな薄っぺらい人間に、周りが愛想を尽かさないのか全然分からない。能力も無くて人柄も終わっているのだから、付いていく理由が分からない。僕じゃない僕を見ているとしか思えないなって、これは定期的に思う。愚痴はそれまでにして、選挙終わりだし、美味しいものを食べるかと思い、揚げ物詰め合わせとお酒を買い込み、夜からはJ@Qさん主催の大喜利運動会に参加した。運動会よろしくチームに分かれて大喜利で点数を奪い合う形式で、回答を選ぶルールでも加点のルールでも、エキシビジョンを経て代表者でやった決勝も、どれもめちゃくちゃ盛り上がって楽しかった。30人以上という大人数をほぼ一人で回したJ@Qさん、主催の数も少ないのに相当凄いなと思ったし、お題も丁度良くて何のストレスも無く大喜利することが出来た。改めてお疲れ様という気持ちしかない。日曜ということで早々に解散になったけれど、明日からが月曜で自分の手元には何もないという事実が頭をかすめて憂鬱になってしまった。5月半ば、外に出れるまでまだ半月ある。早く人と会いたい。お酒を飲みたい。これで日記を締めるの、一体何回目だろう。空が晴れて、全てを過去と飲み込める日まで。あとどれくらいだろう。