叩き落とせれば

めちゃくちゃ蚊に刺された。今も痒みに耐えている。今日だけで三ヵ所、おそらく1匹に刺されてしまった。虫がめちゃくちゃ苦手で、小さい羽虫にでもビビってしまう性分なので、蚊もうまく叩けない。「やらなきゃ!」と思うものの、つい腰が引けてしまって、その引けた差分くらいの隙で逃げられてしまう。蚊1匹に翻弄されている自分が悉く情けない、まだ夏はこれからだというのに先が思いやられる。夜は昨日Twitterでたまたま見かけたバズりレシピを参考に、味の素を使ってウインナー野菜炒めを作って食べた。確実に味付けに失敗して、ウインナーの地力みたいなところだけでご飯を食べる形にはなったけれど、味の素を手に入れたのは料理の進展に繋がりそうなので、今後活用していければと思う。明日は社会福祉士の人と面談の日、ADHDの検査の結果を含めて今度の話が出来ればというところ。そういえば、割とあっさりADHDのことオープンにしたけれど、そのあたりから人ともあまり会っていないので、実際どういう風に受け取られているのか掴めないでいる。もしかしたら裏で悪いように言われているのではないか、そんなことを考え出すと頭がおかしくなるし、考えたって仕方ないことだから考えないようにしたいけれど、今後これもずっと付きまとう1個の悩みと言えるのかもしれない。どう思われても、強く生きていける人間にならないといけない。