久々のRUN

体重が増えていた。健康診断で引っかかったときのマックス体重に近づいてて、最近普通にラーメン食べたりマック食べたりランニングしてなかったりで、まあそりゃそうだ、うわ、やば、ってとちょっと遅れて危機感を覚えて、ランニングを開始した。いつもより多めに5キロ走ったら結構しんどかったけど、走れないこともなかったので、このままランニング再開して体重を落としていきたい。食事も頑張ろうと思って、生姜焼きの肉を豚肉から鶏のささ身に変えて焼いた。今日はじゃがりこも食べなかったし、お酒も飲まなかった。お酒も最近は飲む頻度が増えていたので節制しないとだ。無職の期間、いわゆるブランクの時間が長くなってきて、このときのことをどう説明したらいいのか今から考えないといけなくて、かなりそれもしんどい。ソシャゲに影響を受けて競馬の動画を見てましたと言ってどこの会社が受け入れてくれるのか。どんどん人生の不利が増えていく。体重も増えるし、減ってしまったのはコインランドリーで無くした靴下だけ。ここ1年でコインランドリーで3、4足くらい靴下を無くしている。洗濯槽に忘れたのか、持って帰る途中で落としたのか。この前はタオルが一枚無くなった。ちょっと前なら気にならなかった自分の欠損に、長年使い続けた機械の故障に気付くようにハッとさせられる日々。トンネルからは桜は死角。