深呼吸の方法

完全に昼に起きるのが習慣付いている。そしてあらゆることが雑になっている。昼はカップラーメンを食べて、夜は麻婆豆腐にしようかと思ったけれど、作るのが面倒なのと、ちょっと違う味が食べたくなってコンビニの総菜の麻婆豆腐を買ってきて食べた。生活が終わってきている。檸檬堂も飲んでしまった。生活が終わってしまっている。案の定、書くことも何も無い。そういえば昨日の日記で書き忘れたけど、昨日欲しい漫画があったからアニメイトに行ったんだけれど、アニメイトってマジで女性客がほとんどで、あんまりこういう店に頻繁に行くわけじゃないから毎回新鮮に戸惑ってしまう。今更書くほどのことでもないけど、女性が基本的に苦手なので、たまに行くと逃げるように隙間を縫って歩いて、逃げるように店から出てしまう。そして決まって息が詰まって、店を出たときの空がやけに広く目に映ったりもする。昨日も自分が勝手に来ただけなのに、勝手にテンパって、階数を間違えて危うく女性トイレに行きそうになって詰みかけた。無職の肩書で何かあったらヤバい、いや、肩書があってもヤバい。結局欲しい漫画も見つけられず、テンパっただけで店を出て最悪だった。心が落ち着く場所はもうヒトカラの部屋しかないのかと思ったけど、ヒトカラしてるときも、部屋の外を人が通るたびにビクつくから関係無かった。思い切り呼吸できる場所が欲しい。この街で。この東京で。