素材として

昨日よりは体調も良くなったけれど、引き続き1日ダラダラしてしまった。やっぱり「何かをする」って意識して何かをしないと精神衛生上良くない。何かしなければ、何かしなければ、と悩んでいる間に、しかし日は落ちて、結局唐揚げを久しぶりに大根おろしではなくプレーンで食べる、ということくらいしか出来なかった。求人にも応募したけれど、これまでに送ったところとほぼ変わらないところなので期待はできない。プレーンの唐揚げは美味しかった。いつもいつだって美味しい唐揚げは本当に凄い。1月にちょっと観てから放置していた映画鑑賞をめちゃくちゃやろうかな、どうせ最近は競馬の解説動画観てばかりいるし、あとからこの無職の期間を振り返ったときに、競馬を見ていた、だけで終わってしまうのはあまりに哀しいというか、物語で人生の追体験でもして心を豊かにしてもいいかもしれない。映画見て泣くくらいなら、自分にも出来るから。逆に言えば、それくらいしか自分には出来ないから。1人で部屋にいると、どうしたって感情が下に向く。視線は床に行く。最近天気が悪いけど、空を見上げなければ。