めちゃめちゃ仕事で疲れて、あと3、4日なのにっていうか、あと3、4日だからなのか、勝手に濃度をこちらで増幅してるせいかもしれないですけど、ドッと疲れてしまった。昨日から決めていたのでカレーをドン!と作って食べたらかなり美味くて、カレーは裏切らないよなって安心感があった。そのあとスプレッドシート大喜利をやった。くろさん主催のおもしろネコチャン杯という、いつものデレマスのアイドルの誕生日記念の大会。昨日に引き続き調子はそこそこ良かったけれど、決勝で伸びずにまた準優勝で終わってしまった。一番勝たず、一番のウケもないとやはり残るものが無いので、勝ちに行くのはいいとして、残る一撃をどこかで打たないといけないよなって思う。Twitterでも呟いたけど、最近スプシで闘う系って言うとアイドルのやつが続いているから、何も要素含んでないフラットな大会がたまにでいいから(主催やるのも大変なので)ぽつっとあったら、もっといろんな人が巻き込めて面白いのかなって思う。前も書いたけど、なんだかんだ参加層も偏るし、でもこっちにはこっちの需要あるしで、尊重はしつつ、バランス良く色んな会を選べるのが一番良いって気がする。これは大会だけに関わらず、車座であれ企画であれ、色んな大喜利会に言えることかもしれないですが。まあ、お前がまずやれと言われたら、いや、僕も勝ちたいので…となってしまって説得力が無くなってしまうんですが、会の需要は今ずっとあると思うので「集まらないかも…」ともし思ってる人がいたら、ガンガンやっていってもいいってのは思います。

 

えっと、それで報告というか、何というか、ちょっと事が起きたので、2日くらい留守にすると思います。事情が事情なのであまりまだ言えないんですが、とりあえず今はそれだけということで。
よろしくお願いします。