D判定

健康診断の結果が帰って来た。
肝臓の数値が悪くて精密検査になったのと、コレストロール値が高くて再検査だったのとで、ボロボロだった。おまけに視力も下がっていた。多分ヤバいだろうなと思ってたけど、思っていた以上にヤバくて、しばらくクラクラしたし、結果ヤバ過ぎてちょっと体調も悪くなった。ここ1ヵ月弱食事制限して運動もしてるから、今の数値はきっと下がっていると思いたいけど、もっと早くに危機感を感じて動いていればと思うと後悔がのしかかってくる。明日病院で問診受けて、検査できるなら検査もして来ることになった。自分なりに調べてみたら、脂肪肝の可能性がかなり高い。お酒とはしばらく縁を切らないといけないかもしれない。最近は家でお酒飲む習慣は完全に消えたからいいけど、打ち上げでどうすればいいんだろうか。1杯だけハイボール飲んで、あとは烏龍茶あたりか。一時の快感より、人生の長い幸福を選ぶべき、そんな年齢に突入している。今週疎かになってしまったけれど、マジで走らないといけない。生きるために走る。ラントゥーリブ。これは絶対。


夜はDiscordを使ってPVを見る会に参加した。もともとは僕が最初にやった会だったのけれど、FANさんが次に開催して、今回も同じようにそちらで開催という感じだった。それぞれがおススメのPVを持ち寄ってひたすら観るだけの会なんだけれど、自分のアンテナじゃ絶対届かないPVとかを絶対に浴びれるし、その種類もシンプルにカッコいいやつとか、凄い系とか、笑えるやつとか、幅広くて本当に毎回最高で、今回も引き続き最高だった。マジでどこから見つけてきたんだ?ってPVとか、曲有名だけどPVこんなんだったかいとか、新鮮な驚きと笑いとに満ちていて、かなり満足して終わることが出来た。自分的には、だいぶインプットを怠っているせいで、出したのも結構前から知ってるやつであれだったのと、他が結構ウケ方面で跳ねてたから、もうちょっとそういうのあったらよかったってのはちょっと思った。やっぱこう、ウケたいぜ。


Base Ball Bear - yoakemae

 


Katy Perry - Wide Awake (Official Video)


今日流したやつ。ベボベは、ちょっとメジャー過ぎかなと思ったけど、yoakemaeはベボベの中でも笑いをしっかり狙ってて好きだったので。ケイティは曲の背景とPVの世界観のリンクが好きで、観る度にグッと来るぐらい好きだったので。もう少し何か振り切れたものとかがあったら、それを送りたかったかも。以下迷ったやつ。


くるり - 花の水鉄砲


くるりも特徴的なPVが多いし、前にハイウェイとか紹介したけど、シングルじゃないのにめっちゃ印象的で、曲と映像の合わせ方が好きなので候補でした。


Weezer - Perfect Situation (Official Music Video)


僕のTwitterのアイコンことリヴァース・クオモ率いるWeezerの、一番好きな曲とPV。ダメな男の心情を綴った歌詞が大好き(サビが「singing oh-oh」だけなの凄過ぎ)なんだけど、架空のバンド「Weeze」を主人公にしたストーリー仕立てのPVも面白いので、曲込みで見て欲しい。


Ariana Grande - One Last Time (Official)


アリアナ・グランデのスケール感のあるPV。EDMっぽい曲調も話を盛り上げてて好きなので候補でした。ケイティもそうだし、あとテイラー・スウィフトとか、海外の歌姫の曲とPVが割と好きなので、こういう機会あったら薦めていきたい。


今回も会も勢いでパッと参加して候補もうまく絞り出せなかったので、また思い出して整理もしたいし、新しく知ったりもしたいですね。無駄に音楽だけは聴き続けてきたので、活かせるときには活かしたい。次のPV会まで、鍛錬の日々。そして週末、明日は朝スプシ大喜利して病院行って、夜はスプシ大喜利。日曜はUMBの配信を観る。家で遊ぶぜ。