薪を入れ続けろ

あんまり寝れなくて無理やり働いたみたいな月曜になったので、疲れて夜は野菜と豚肉を豆板醤で適当に炒めただけの夕飯になった。食べたあと走ろうと思っていたのに、疲れが取れてなくて寝落ちてしまった。起きてから「寝落ちて走らなかったら最悪だ」の一心だけで奮い立って、急いで3キロ走った。お茶が切れていたなと思って、走った勢いでコンビニで買ったら、ランニングの復路が「ウーロン茶を村まで届けるために走る人」になってしまった。次は水曜日に走る。


昨日書き忘れたけど、気づいたら土日でめちゃくちゃ散財してて、仮にこのペースでいったらシャレにならないかもしれないので、2週間くらい財布の紐をビシッと締めないといけない。ダイエットを決めてから無駄なお菓子も買ってないし、家でお酒飲むのもやめたから、食費は減っては来てるんだけど、週末遊んでドカっと使ってしまって元も子もないので、そこんとこを切り詰める。今週末も大喜利の予定があるけど、打ち上げは泣く泣く帰ります。こうやってちゃんと記しておかないと、なんだかんだダラダラと行ってしまうので、家でおとなしくご飯食べて1杯だけお酒を飲もう。昼も、頑張っておにぎり作って会社に行く。今まで「ちゃんと自炊したらちゃんとお金がかかる」って思ってたけど、野菜も1日の使い切りじゃなく2日分で使えたりするし、結果的に節約になるケースもあって、この自炊生活を続けてお金も浮けば最高だなと思う。僕は自炊ウハウハ生活へと。あと、なんか自炊初心者でも簡単に作れそうな料理とかあったら教えて下さい。腕まくります。


料理とかに気持ちを持ってかれて、最近ゲームとか読書が全然出来てないから、今週はそこ強化週間にしたい。やっぱり、書いておけば「やる」ってなるので、そうじゃないとやらないとダメ人間なので。ケツは積極的に蹴り上げていく。